バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

感謝を伝えなきゃ! 両親の誕生日を忘れていた時の対処法

感謝を伝えなきゃ! 両親の誕生日を忘れていた時の対処法

感謝を伝えなきゃ! 両親の誕生日を忘れていた時の対処法
誕生日は、年に1度誰にでも訪れる大切な記念日です。
大人になると、誕生日よりも仕事などの優先するものが増え、友人や自分の誕生日を忘れてしまう方は少なくありません。

では、自分ではなく毎年祝っていた両親の誕生日を当日まで忘れてしまっていた時はどう対処すればいいのでしょうか?

今回は、両親の誕生日を忘れていた時の対処方法を紹介します。

当日に誕生日を思い出した時の祝い方

当日に誕生日を思い出すと、「もう間に合わないか」とお祝い自体を諦めてしまう方もいらっしゃるでしょう。
しかし、今は当日でも間に合うプレゼントや連絡手段がたくさんあります。
誕生日が終わるまでに時間のある場合は、手の込んだお祝いは難しいかもしれませんが、心をこめてお祝いをしてあげて下さい。

・まずはメールか電話
両親は、子どもが誕生日に連絡をくれたというだけでも嬉しいものです。
誕生日を思い出したら、まずは連絡をしてあげましょう。
離れて暮らしている場合は近況やあなたの写真を添えて、子どもがいる場合は「おめでとう!」と子どもと写っているムービーを送るのもオススメです。
電話の場合は、普段は面と向かって言わないような感謝のセリフを届けるのも良いでしょう。

・当日配達が可能な商品を送る
近年では、即日配達のケーキやギフトなどのプレゼント用品が多くネット販売されています。
同居をしたり近所に住んでいない場合も、その日のうちに両親にプレゼントを届けることができるのです。
特に、中~高年代ですと自分のためにケーキを用意する方は少ないはずなので、少し凝ったデザインのケーキなどをプレゼントするのも良いでしょう。

・後日時間がある時に改めて祝う
誕生日に気付いた段階でお祝いの連絡は必ず入れるべきですが、無理をしてプレゼントを贈る必要はありません。
しっかりと誕生日を祝ってあげたい時は「また日を改めてご飯に行こうよ」と後日祝いの場を作ってあげるのも喜ばれます。
両親の好きなお店を予約してあげて、ケーキやプレゼントを用意してあげて下さい。

・サプライズ演出をする
先ほど紹介した即日配達とも併用できますが、何の連絡もせずにお家にプレゼントを届けたり訪問するのもオススメです。
当日となると時間的に難しいかもしれませんが、近場に両親が住んでいる場合はサプライズでお祝いをするのが一番喜ばれるでしょう。
夕方前に気付くことができたら、ぜひ手料理や手作りのメッセージカードを作ってお祝いしてあげて下さい。

遠距離でも当日に出来る「プレゼント」とは

遠距離でも当日に出来る「プレゼント」とは
両親の暮らす街と距離があるけれど、メッセージカードや手料理、手作りのプレゼントを渡したいという方もいらっしゃるでしょう。
両親に真心を届けるには、やはり手作りやご自身の言葉をプレゼントしたいですよね。

そんな方に是非活用して頂きたいのが、マッハ50のバイク便、そしてクール便です。
バイク便、クール便共に24時間即日対応が可能なので、その日のうちにご両親の元へプレゼントをお届け致します。
最短ルートでの配送、また時間指定も可能なので、ご両親がご自宅にいる時間に合わせて配送できます。

また、GPS機能を搭載しているのでどの経路でライダーが今どこにいるのか把握できるので、地方のご実家に配送する際も安心して任せることができるでしょう。
ご両親の元へその日のうちにプレゼントを届けたい時は、ぜひマッハ50にご依頼ください。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?