バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

ケータリングの運送にもバイク便は活用できる!?

ケータリングの運送にもバイク便は活用できる!?

ケータリングの運送にもバイク便は活用できる!?
パーティーや懇親会など、ケータリングはさまざまな場所に食事を運びます。

近年、バイク便を利用するケータリング業者が増えていることをご存知でしょうか?
バイク便は、運送という方法で仕事の効率を上げくれるのです。

今回は、ケータリングの運送とバイク便についてお話します。

バイク便ってどのようなツールなの?

バイク便はその名の通り、バイクで郵便を行ってくれる運送方法のことです。
書類や食品、機密品や荷物などさまざまものを運送します。
中でも食品を取り扱うことが出来るのは迅速・即日対応ができる環境だからこそ。
より新鮮な状態で、冷蔵・冷凍の運搬をすることも可能です。

また予約をしていなくても電話一本で収集に伺い、運搬先への時間指定も可能なのがバイク便の特徴。
個人の荷物を届けてくれるサービスだからこそ、時間や運送方法に融通が利くのです。
「ケータリングを運ぶのにバイク便では衛生状態が心配だ」と思われる方も多いでしょう。

しかし、バイク便は上記で紹介したように冷蔵・冷凍でも運送可能で即日対応もしてくれるので、品質を落とさないままの運送も可能になります。

また、ライダーやバイクにGPS機能も搭載されているバイク便サービスも多いので、現在地をリアルタイムで確認することも可能です。
企業様だけでなく個人として利用される方も多いバイク便は、今やピンチをも救い手間を省くことも出来る運送ツールとして人々に親しまれています。

どの様な際にバイク便を使用したらいいの?

どの様な際にバイク便を使用したらいいの?
ケータリング会社の方は、規模もケータリング事業のスタート方法も異なりますよね。
ケータリングをするといっても、開業直後は体勢が整っていなかったり思わぬハプニングで人手が不足してしまうこともあるかも知れません。
ケータリング事業でバイク便を利用するタイミングとは、どのような時なのでしょうか?

・レストランの新事業
もともとは定食屋・レストラン・喫茶店などの飲食業を行っている店が、事業拡大のためにケータリングサービスを始める企業も多いです。
店内とケータリング用にスタッフが分かれて調理をしても、運送に割く人材まで手が回らないこともあるでしょう。
そんな時に、事前予約と時間指定の出来るバイク便を利用すれば、ケータリング料理を作った後はライダーに料理を渡すだけです。

・ケータリング事業を始めたばかり

会社設立時は、規模も小さく人手不足の企業も多いでしょう。
さまざまな注文を受けて運送に時間がかかったとしても、料理に手を抜くわけにはいきませんよね。
開業後の大変な時期にも、是非バイク便をご活用下さい。
常連の企業様が出来た際には長期契約をして、毎回同じ時間に料理を届けることも可能です。

・車が壊れたとき
ケータリング会社の多くは、運送用の車やバイクを購入されているはずです。
しかし、車検に出したりメンテナンスに気を遣っていても、車が故障してしまう可能性はゼロではないでしょう。
車・バイクが壊れた時は、即日対応のバイク便を活用するとトラブルの被害を最小限に抑えることが出来ます。

・大きいイベント時
パーティーや会社の合同会など、大きな会場やイベントですと運送の車が足りないこともあるでしょう。
バイク便を事前に予約しておきスープやサラダなどのサイドメニューなどを運送すれば、何度も往復することなくスムーズに料理を届けることが出来ます。

ケータリングは、質を落とさず正確な時間に届けることが重要です。
お困りの際は、ぜひバイク便にお手伝いさせて頂けたらと思います。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?