バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

ピアノの発表会を成功させるための準備方法

ピアノの発表会を成功させるための準備方法

ピアノの発表会を成功させるための準備方法
子どもの習い事と言えば、英会話・スイミング・ピアノのなどが一般的ですよね。

中でもピアノは、感受性も音感も、そして脳も鍛えることができると多くのママから人気を集めています。
子どものピアノの発表会に、大事な楽譜を忘れてしまった場合、あなたならどう対処しますか?

今回は、ピアノの発表会で楽譜を忘れたときの対処法を紹介します。

ピアノの発表会当日の持ち物って?

ピアノ発表会当日は、ママやパパの晴れ舞台であると同時にお子さんがまた一歩成長することの出来る大切な場面です。

お子さんにとって大切な1日をサポートするためには、ママやパパのサポートが欠かせません。
当日に欠かせない持ち物としては、以下のようなものをチェックしておくと良いでしょう。

・ホッカイロ(お子さんが空調で手が冷えた時用)
・お子さんの普段履きの靴
・先生へ送る花束、プレゼント
・楽譜の原本
・ヘアケアセット(お子さん用)


緊張しているお子さんをトラブルなくステージに上げてあげることが発表会の時に両親が意識すべきポイントです。
ある程度のトラブルを想定して、回避できるようにものを用意しましょう。

どうしよう! 発表会の楽譜を忘れた!

どうしよう! 発表会の楽譜を忘れた!
発表会という慣れないイベントで、普段では犯さないようなミスを起こしてしまうこともあります。
カメラや先生へのプレゼントを忘れた場合は知り合いの夫婦に撮影を依頼したり後日対応することが出来ますが、楽譜を自宅に忘れてしまったらあなたはどうしますか?
お子さんの晴れ舞台ですから、できるだけその場から離れたくないものですよね。

では、楽譜を忘れてしまった場合にはどのような対策を取ればいいのでしょうか?

・原本でコピー
楽譜は、発表会用に一部コピーして台紙などに貼り、書き込みや持ち運びのしやすいようにする方がほとんどです。

上記にもお話した通り、発表会には選んだ曲の原本を持って行くことをオススメします。
近くのコンビニや発表会会場の事務にお願いしてコピーしたり、また原本を持ってステージに出るもの一つの手です。

・先生に相談
楽譜を忘れたことに気が付いた段階で、担当の先生にその旨を伝えに行きましょう。
原本がある場合はコピーを取りたいことを伝え、またどちらも忘れてしまった場合もそのことを伝えて下さい。
発表会の順番を前後してくれたり、また先生が予備の楽譜を用意してくれている可能性もあります。

・自宅に居る家族に持ってきてもらう
自宅で待機している家族が居る場合、楽譜を持ってきてもらうのも手でしょう。
連絡を取る際は電話とメールを使い、楽譜の取り間違いの内容に楽譜の詳細を伝えてあげて下さい。

・バイク便の活用
自宅に家族は居るけれど、会場までは距離もあり、運転の出来ない祖父母しか居ないという場合もあるでしょう。
自宅から届けることも出来ず、原本も忘れて先生も対処出来ないという場合もあるかも知れません。

そんな絶体絶命のピンチに是非活用して欲しいのが、マッハ50のバイク便です。
ご予約が無くても電話1本で集荷に伺い、最短距離・最短時間で目的地まで届けることが出来ます。

家族が自宅に居るのであれば、集荷に伺ったスタッフに楽譜を渡していただければあとは楽譜が届けられるのを待つだけです。

全国各地何処へでも配達可能なので、自宅と会場に距離がある場合もお任せ下さい。
GPS機能もあるので、安心して楽譜の到着を待つことが出来ます。

子どもにとって大きな晴れ舞台である発表会、万全の体勢でサポートしてあげて下さい。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?