バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

仕事場を離れられない! 契約書を取引先に届ける方法

仕事場を離れられない! 契約書を取引先に届ける方法

仕事場を離れられない! 契約書を取引先に届ける方法
仕事をする上で、契約書や同意書など書類のやり取りは欠かすことができません。
だけど、社内トラブルで期限までに自分の手で届けることができない。
そんな時、あなたならどうしますか?

今回は、職場を離れられない時に契約書を届ける方法を紹介します。

期限を守れなくて契約破棄?

期限を守れなくて契約破棄?
社会に出ると、期限・時間を守ることは当たり前ですよね。
遅延やトラブルの場合は仕方ないのですが、特に取引先との決め事や日程には慎重にならなくてはいけません。

電話などの場合多少の融通は利くこともありますが、商談などに遅刻してしまったことで取引や契約が破棄されてしまうことがあります。

時間を守れない会社と取引をしたら何か損害があるかも知れないと判断するのは当たり前のことでしょう。
とくに契約書は、「双方の意見が合致したことを記す大切な書類」です。
「○日に契約書をお送りします」と先方に伝えてある場合、その期限は絶対になります。

常識ある、律儀で信頼できる社会人であるためにも、しっかりと物事の期限は守り、余裕をもって対処するようにしましょう。

ピンチ! トラブルで会社を出られない

ピンチ! トラブルで会社を出られない
あなたの手で書類を届けようとしていたけど、先方に伺う当日に社内で大きなトラブルが発生してしまった。

あなたの所属する部署が関わるトラブルで、対処に追われて会社を出ることができない…と言う場面に出くわしたら、あなたならどうしますか?

同じ部署の人たちに仕事を任せて一時外出する余裕があればいいのですが、会社にとって大きな痛手となる可能性がある場合、外出すら出来ない可能性もあります。

先方とのやり取りに余裕があり、期限を延ばしてくれたら穏便に済ませることができるのですが、少しずつ慎重にやり取りをしてきた取引先であれば、今回のトラブルは致命的になってしまうでしょう。

ピンチを救う最善の選択を。

ピンチを救う最善の選択を。
期限当日の場合、速達などを利用して取引先に届けることはまず難しいでしょう。

そうなると、考えられる手段は「信用できる誰かに頼む」「確実に届けてくれる業者を探す」の二つになります。

信用できる会社の人間に頼むのが一番の策でしょうが、会社に居る人はみんなそれぞれ自分の仕事を抱えているのです。

断られてしまう、行けると言っていたのにやっぱり無理になるという場合も想定できます。
そうなると確実に届けてくれる業者を探すのが一番安全で確実に届けることができるでしょう。

そんな時にぜひ頼って欲しい業者は、マッハ50です。
マッハ50の「自転車便」は、格安で契約を運ぶことができる社会人の強い味方です。

都内近郊であれば、バイク便も自転車便もお届け時間にほとんど差が無く、小回りの利く自転車便は最短ルートでスムーズに配送してくれます。

依頼のお電話を頂いていてからすぐにあなたの会社まで伺い契約書を受け取り、その足で直接取引先に向かいます。
あとは先方に代わりのものが契約書を届けると連絡を入れれば、あなたの作業は終了です。

社内トラブルは予期せず起きてしまうことがほとんどです。
自社にも取引先にも迷惑をかけないよう、自転車便を利用してピンチを乗り切って下さい。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?