バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

大ピンチ!バーベキューで食材を忘れたらどうするの?

大ピンチ!バーベキューで食材を忘れたらどうするの?

大ピンチ!バーベキューで食材を忘れたらどうするの?
季節が夏に近づくにつれ、あちこちで開催されるバーベキュー。
さまざまな層の方がバーベキューを行うことでしょう。

食材は何を選べばいいのでしょうか?
また、食材を忘れてしまった場合はどうすればいいのでしょうか?

今回はバーベキューで人気な食材と、食材を忘れてしまったときの対処法を紹介します。

重要!食材選びで質が決まる?

大ピンチ!バーベキューで食材を忘れたらどうするの?
交流の時間を楽しいものにするためにも、みんなに喜ばれる食材を選ばなくてはなりません。
早速、バーベキューで喜ばれる食材選びを紹介します。
ぜひ参考になさってください。

・肉類
食材選び鉄板と言えるのは、やはり肉類です。
ウインナーなどの既製品と生肉をそれぞれ用意すると喜ばれます。

若い人は脂の多い牛肉や豚肉、中年層は脂身の少なく少量で満足できる上質な鶏肉や
上ハラミ
が人気です。

・野菜、きのこ
キャベツやもやしなどはそのままでも食べられ、鉄板焼きの食材にもなるので多く用意して
ください。

ピーマン、玉ねぎ、じゃがいもなど、普段使われるオーソドックスな野菜も用意しておくと調理の幅が増えます。

そして、重宝されるのがきのこ類。安価で調理法も幅広いので、数種類用意するとお酒のお供にもお子さんのご飯にもすることができます。

・魚介類
肉類とは違い、ヘルシーでサッパリしている魚介類は、女性にも喜ばれる食材です。

ホイル焼きやパエリア、ムニエルなど品のある食品を作ることができるので、大人のバーベキューではとても重宝されます。
肉は脂っぽくて苦手、なんて方もいらっしゃるので、ぜひ用意してあげてください。

・チーズ
食材に乗せて焼くだけで、一味違う料理を提供することができます。
チーズフォンデュなどは準備も簡単で個々に楽しむことができるのでお勧めです。

・フランスパン
食材を乗せたり、スープに付けたり、なにか一味足りないという時に便利なのがフランスパン
です。

食べごたえ十分で、味を中和してくれるので食材を食べやすくなります。
上にチョコやアイスを乗せて少し焼くだけでデザートにも早変わりします。

食材を忘れてしまったらどうするの?

大ピンチ!バーベキューで食材を忘れたらどうするの?
自宅で保存したまま、野菜・肉・飲み物のうちどれかだけ持ってきてしまったというシチュエーションは経験したことがある方も多いかも知れません。
どう対処すれば、円滑にバーベキューを開始できるのでしょうか?

・取りに戻る
自宅が近くにある場合、車で取りに戻ることも出来るでしょう。
例え数十分かかったとしても、新しい食材を買う費用のことを考えたら素直に取りに戻るのが懸命かも知れません。

・食材提供サービスを頼る
バーベキュー場で開催する場合、食材提供サービスを頼ることができるかも知れません。
忘れてしまった食材はバーベキュー後の飲み直しで調理したり、参加者に後日配るなどして対応すると待ち時間がなくスムーズにバーベキューを始められます。

・バイク便、軽四輪便の活用
往復数時間かかってしまう場合や、バーベキュー場外での開催で食品提供サービスを利用できない場合は、バイク便、軽四輪便の活用をお勧めします。
食材の量により、どちらかを選択して届けてもらいましょう。

24時間対応で最短ルートを使い届けてくれるので、参加者の誰もが時間を割くことなく到着を待つだけです。

自宅の場合は留守番をしている家族や、会社に忘れた場合も残っている社員に玄関先まで食材を運んでもらうだけで、そこから先の運搬は全てバイク・軽四輪便が担ってくれます。

料金も安く、GPS機能の付いているバイク・軽四輪便は安心して食材の到着を待つことが
できます。

失敗を失敗で終わらせないためにも、迅速で最適な対応を考えましょう。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?