バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

解凍させない!冷凍食品もクール便で速達!

解凍させない!冷凍食品もクール便で速達!

年末年始を終え、通販などで値下げ特価をしている食品を大量に購入された方も多いのではないでしょうか。

魚、野菜、お肉、どの製品も冷凍してしまえば長期保存が可能です。
ですが、もし急ぎで食べ物を届けなければならない時、気になるのが自然解凍や鮮度の
劣化です。

今回は冷凍食品の取り扱いについてお話しします。

冷凍しても劣化する?

冷凍食品は、鮮度を保ったまま瞬時に冷凍することも可能でわれわれ日本人の中では主流と言える保存方法です。

安売りしている商品はまとめて買って、使いきれないものは保存するという方法は誰でも経験があるかと思います。

しかし、冷凍食品は解凍する方法や冷凍庫から出した瞬間からの扱い方で、味や鮮度に大きく欠落が現れてしまうのです。

水分バランスや食品の繊維を完全に復元することは難しく、具材にしたり焼いたりと、加工することを前提として冷凍するのが鉄則。

しかし、最近の冷凍技術は以前に比べ格段に向上しているので、使い方によっては冷凍前とほぼ変わらず食品を美味しく食べることが出来ます。

どうしてもこのまま!冷凍食品の配達

例えば、あなたと両親の住む実家に距離がある時。
どちらかが食品を配達したいと考えても、その中に「冷凍食品」は含まれないはずです。

値下げして買い込んだ少しいい食品を家族に贈りたい、だけど冷凍してしまったから諦めたという経験がある方もいるのではないでしょうか。

車で送ろうにも、道が混んでしまったらクールボックスの中で溶けてしまうかもしれない。
解凍されてしまった食品に付きまとうのは腐ってしまうこと、菌の繁殖です。

交通機関を使って自分の手で届けるという選択肢はほとんどの方が持っていないと思います。

冷凍食品の欠点は、すぐに調理できる環境でないと使用することが出来ない事。
便利な物には欠点がつきものと言うのは、正にこのことです。

クール便が繋ぐ、冷凍食品とあなた

そんなあなたにぜひ活用して欲しいのが、クールバイク便。
その日のうちに、冷凍状態を保ったまま指定先にお届けします。

生ものの下ろし業者様、主婦の方、農家の方、一人暮らしをされている方、さまざまな方にご活用いただけるのがクール便です。

クール便は、冷凍・冷蔵両方に対応しており、お客様のご希望の温度帯に合わせ、その日の
うちに配送。
野菜・くだもの・乳製品・冷凍食品・お弁当・医薬品など、他ジャンルに対応しているのでどんな用途でもご利用いただけます。

時刻を合わせた配達なども行っているので、お店などのやり取りにも最適です。

今まで、冷凍食品だからという理由であきらめてしまっていた配達。
自然解凍や食品の腐敗の心配はもう必要ありません。
外部と貴方を繋ぐ最高の手段としてどうぞクール便利用してみて下さい。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?