バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

「名古屋走り」が事故を引き起こす 名古屋の交通事情

「名古屋走り」が事故を引き起こす 名古屋の交通事情

東京ほどではないにせよ名古屋でも渋滞が多くあります。
名古屋の交通環境は決して良好ではなく、このことから渋滞が発生するのです。
今回はこの名古屋における交通事情を紹介いたします。

愛知県の交通環境

愛知は自動車保有数が全国トップであり、ドライバーが多いことが特徴です。
全体的に車道が広く、運転がしやすい環境にある名古屋ですが、運転をする方が多いということで必然的に路上の車両密度を高くなります。

自動車の車種別ランキングで見ると、二輪車の保有台数は上位ではあるものの、トップではありません。
つまり、愛知ではバイクよりも車体の大きな四輪車が使用されているので、それだけ渋滞が起きやすいのです。

「名古屋走り」が引き起こす渋滞

また、渋滞が起きるもう一つの原因は、名古屋の運転マナーにあります。
名古屋市の運転マナーはとても悪いです。
信号無視は当たり前で、道が広いためかスピードを上げすぎる車が非常に多い。
ウィンカーを出さずに車線変更をする、左右に車線変更を繰り返しながら走行するなどが目立ちます。

これらの運転は「名古屋走り」と呼ばれ、名古屋ではごく当たり前の光景です。
もはや名古屋の運転ルールとして根付いていると言っても良いでしょう。

愛知では交通事故死者数の件数が全国で最も多く、名古屋での死亡件数は特に多いです。
事故が起きれば交通が規制されるので、渋滞の原因となります。

配達なら渋滞を回避できるバイク便で!

素早く物品を配達しなければならない時でも、名古屋の方々は車を使う方がほとんどでしょう。

しかし、車では渋滞に巻きこまれた時に回避できなくなり、指定時間に間に合わない可能性が大きくなります。
緊急配達ならばバイク便の活用がベター。


バイク便のメリットはなんと言ってもその早さ
四輪車より車体が小さいので渋滞の回避も簡単です。
バイク便ならばプロのライダーが責任をもってお届けするので交通事故を引き起こすこともありません。

配達が急務な場合、ご自分での配達は焦りからスピードを上げすぎてしまうので大変危険です。
バイク便にお任せすれば、最小限の労力で最大限の効果を得られますよ。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?