バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

バイク便で請け負えない重量の荷は軽四輪便で!

バイク便で請け負えない重量の荷は軽四輪便で!

軽四輪便を知っていますか?
この軽四輪便はバイク便では扱えない・運べないものの運搬ができます。
時間がない時の器材運搬などが可能なので非常に便利なサービスだと言えます。
今回はこの軽四輪便の利用例を紹介したいと思います。

美容師の訪問

病気やケガなどの理由から外出が出来ない方の散髪のために美容院などで行われている訪問サービス。

しかし、注文内容によっては専用の器材を運搬しなければならないのですが、社用車がない場合や訪問先に長時間車を置いておけない場合ですと、手で持ち運ばなければならず大変労力が必要で、本来の仕事をする前に疲れ切ってしまうかもしれません。

そういった時に軽四輪便は効力を発揮します。
軽四輪便の制限重量は大体が350kg。つまり、大きな器材も簡単に運搬できるので、美容師の方の負担を減らす手助けが可能です。
訪問先でのサービスに集中できるのでオススメです。

イベント時の緊急事態

大切なイベントがあるのにも関わらず、必要な器材を忘れてしまった。
取りに帰る時間もないし、人力で運べる大きさでもない。
こういった場面でも軽四輪便が役立ちます。

例えば音楽イベントの際、必要な楽器を忘れてしまい、取りに帰る時間がない時などにオススメ。

車なのである程度大きな楽器も簡単に運搬することができます
さらに、大型車などと比べて軽四輪車は小回りが利くので機動力が高く、開始時間に間に合う可能性が他の運搬方法に比べて大幅に高くなります。

緊急事態!車の故障

配達を頼まれている時に車が故障してしまった、なんて時にも有効な手段でしょう。
例えば教科書販売
大量の教科書を運んでいる最中に車が故障してしまい、運搬手段がなくなってしまった時にも軽四輪便は活躍します。
現地まで赴き、教科書を積み直し、学校までお届けします。

さまざまな使用例がある軽四輪便。
荷物の大きさ・数などがバイク便よりも制限されていないですし、他の宅配方法よりも早く運搬することが出来ます。
緊急事態にも対応いたしますので、お困りの際はぜひご活用を!






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?