バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

【ケース別】重要書類を忘れてしまった時の対処方法

【ケース別】重要書類を忘れてしまった時の対処方法

長い社会人人生ですから、気を付けていても重要な書類を忘れてしまうことがあるかもしれません。
時間がないのでとても書類を取りに戻れない!と慌てても、いたずらに時間を浪費するだけです。
緊急事態だからこそ落ち着いて行動することが推奨されます。
今回は書類を忘れてしまった時の対処方法についてご紹介いたします。

データさえあれば印刷出来るもの

重要度の薄い書類……例えば、判子を押す必要性はないけれど、会議やプレゼンで使わなければならない資料などは、前もってUSBメモリなどにデータを入れておきましょう。

このUSBメモリがあるだけで、不安はなくなると言えます。
今の社会、データが基本とされています。最近ではコンビニでも手軽に印刷する事が可能なので、データさえあればどこでも印刷することができます。

この事実を覚えていて、事前にデータを持ち運ぶことさえしていれば、何ら問題はないのではないでしょうか。

また、USBメモリにデータが入っていなくても、会社からメールなどでファイルを送ってもらうということも可能です。
とりあえず印刷出来るところだけ抑えれば良いので、近くのコンビニなどを利用しましょう。

判子や手書きなど「その書類」が必要な場合

・運べる人間がいる場合

家や会社に忘れてしまったという方で、書類を運ぶ時間的余裕のある家族・同僚がいらっしゃる場合はその方に頼むことが一番確実な対処方法だと言えます。

もちろん、気付いたのが商談の5分前などは間に合わないかもしれませんが、「家と会社を往復する時間はないけど片道分の時間はある」という時には有効な対処方法です。

家にあるのならば、ある程度心を落ち着かせることもできますし、比較的小さい問題でしょう。

・運ぶ余裕のある人間がいない場合
・時間的余裕があまりない場合

書類運びに人員を割けない・時間が足りなくて届けてもらったとしてもとても間に合わない、なんて時にはもうお手上げです、諦めよう……と考える方は多いかもしれませんが、ギブアップには早いかもしれません。
まだ手はあります。
バイク便に依頼するという対処方法があります。
バイク便は即日で配達してくれる、というメリットがありますし、他の配達形態にくらべても圧倒的に早いのが特徴でしょう。

特に都内だと、渋滞が起こりやすいですし、電車の遅延もほぼ毎日起こっていますが、小回りの利くバイク便ならば渋滞を避けることができますし、電車の影響を受けることもないのでオススメです。

緊急事態はパニックに陥りやすいものですが、そうなると間に合うものも間に合わないかもしれません。
まず気を鎮めて、今回紹介した方法で最も効果が高いと思われるものを選択しましょう。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?