バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

バイク便ライダーに聞いた「夏の暑さ対策」とは!?

バイク便ライダーに聞いた「夏の暑さ対策」とは!?

夏の暑さは外に出て働く方にとっては辛いものですよね?
特にバイク便の方々は常にジリジリとした太陽に照らされながらバイク便の責務を果たさなければならないので大変です。

そのため、バイク便の方は少しでも涼しく、仕事をしやすい状態にするために、ちょっとした工夫をしているものです。

今回は夏のバイク便ライダーの暑さ対策を紹介したいと思います。
少しの工夫・暑さ対策でかなり過ごしやすくなるので、「夏にバイクに乗る機会が多い人」や「乗りたいけど暑くてバイクに乗れなかった人」もぜひ目を通してみてください。

制汗シート

夏の不快感の原因の1つとして「汗」が挙げられます。

上昇した体温に反応し、体が自然と汗を分泌させ、体温を下げようとしますが、汗をかくと衣服が体にまとわりついて暑苦しいですし、体がベタついて暑さ以上に不快です。

夏を涼しく過ごすための暑さ対策として、汗を抑える必要があります。
そのため、バイク便ライダーの多くが制汗グッズを活用しています。

最近の制汗グッズは汗を抑えるだけではなく、ひんやりとして気持ちいいのも魅力的です。

首の後ろに使えば顔の汗がひきますよ。
全身に使うことができる制汗シートは特にバイク便ライダーの中で人気ですので、試してみてはいかがでしょうか。

直射日光のあたる場所での停車

夏は気温だけではなく日差しにも要注意!
直射日光には気を付けてください。
日光に当たり過ぎると熱中症になってしまう恐れがあるからです。

熱中症になってしまえばバイクに乗ってはいられないので、効率が悪くなってしまい、仕事にも大きな影響を与えてしまいます。

バイク便ライダーは、信号待ちなどで停車する際にはできるだけ日陰に停車します。
「それだけ?」 なんて思われるかもしれませんが、こういった小さな部分で暑さ対策をすることで長時間の乗車を可能にするのです。

信号待ちが長い場合では、少しでも暑さを和らげるためにエンジンを切るバイク便ライダーもいます。
特別な事ではありませんが、小さな積み重ねが暑さ対策には大切なのです。

ナイロン製シャツ

ナイロン製の衣服はバイク便ライダーの強い味方です。
ナイロンは通気性が良く、蒸れにくいのが特徴で、蒸れによって臭いを発することも少なくなります。

吸湿速乾タイプのナイロンシャツは夏の暑さ対策に抜群の効果を発揮するので、少しでも快適にバイクに乗りたい方はナイロン製のシャツを着用すると良いでしょう。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?