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横浜市都筑区のバイク便集荷エリア |
あゆみが丘,池辺町,牛久保,牛久保町,牛久保西,牛久保東,荏田東,荏田東町,荏田南,荏田南町,大熊町,大棚町,大棚西,大丸,折本町,加賀原,勝田町,勝田南,川向町,川和台,川和町,北山田,葛が谷,佐江戸町,桜並木,新栄町,すみれが丘,高山,茅ケ崎中央,茅ケ崎町,茅ケ崎東,茅ケ崎南,中川,中川中央,仲町台,長坂,二の丸,早渕,東方町,東山田,東山田町,平台,富士見が丘,南山田,南山田町,見花山
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横浜市都筑区は港北区とともに物流の拠点です。横浜市の都筑区は、1994年11月に横浜市港北区の北西部と緑区の北東部がひとつになり新しくできた区です。新たに設定された港北区との境界線によって、第三京浜道路の主要インターチェンジである港北インターチェンジは、現在都筑区に属しています。港北インターチェンジが開業した当時は、港北ICから新横浜駅の方角に開発が進んだこともあり、現在の都筑区のあたりは畑が広がる農業地域でした。このことから、現在も農家の数は横浜市の区の中で最も多くなっています。現在の都筑区は、畑が宅地や商業地に開拓されていくにつれて、港北区と並ぶ物流の拠点として発展しています。国土交通省関東運輸局の神奈川運輸支局は都筑区にあり、毎日、運転免許更新のドライバーや、申請書類を提出する運送会社の担当者でごった返しています。また、元々農地が多かったことから、道幅の広い幹線道路が通り、幹線道路の両脇には大規模な産業処理施設をはじめとする、大量の資材運搬を必要とする大きな工場が立ち並んでいます。運送業界においては、後発の会社は都筑区に営業所を開設しています。第三京浜道路の開通から47年が経過し、港北インターチェンジから新横浜駅方向は、既に幹線道路の両脇の土地が開拓されていることから、土地に余裕のあった都筑区に営業所を開設するようになったのです。都筑区には、近年では大型商業施設などが立ち並び、横浜市では内陸部の中心地という様相を呈してきています。
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