気になるバイク便の給料はどのくらい?

バイク便マッハ50 0120-194-005
バイク便のマッハ50は24時間営業。
バイク便・軽貨物便・航空便で全国
どこへでも当日緊急配達致します。
バイク便サービス 自転車便 格安配送ビジネス便 軽四輪便 ハンドキャリー便 全国当日配達リンク便 機密保持便

バイク便TOP
会社概要
求人募集情報
サイトリンク
お問い合わせ
個人情報保護方針
サイトマップ


固定報酬と出来高制での収入

バイク便ライダーの給料・報酬システム

バイク便ライダー

バイク便は、渋滞の多い首都圏においても安定した機動力を発揮してくれる配達方法です。「一刻も早く届けたい」「何時までに届けたい」といった要望に対応するため、素早く安全確実に配達することを求められています。

そんなバイク便を支えているのが、ライダーの方々です。バイク便ライダーの仕事内容とは、お客様の「どこから、どこまで届けたい」という依頼に沿って集荷をし、時間までに指定場所まで配達を行うことです。いたってシンプルな内容ではありますが、一日中バイクを運転することになりますので、「バイクに乗るのが好きだ」という方にお勧めです。

そして、いざやってみようと思ったときに一番に気になるのは、「給料はいくら貰えるのか?」、「どのくらいの収入になるのか?」ということではないでしょうか。当社では固定報酬と出来高制の2通りの支払いシステムがあります。固定報酬は、一日の配送量に関わらず、あらかじめ決められた報酬をお支払するシステムで、出来高制は、お仕事量に対して相応の報酬をお支払するシステムです。あなたの性格や生活スタイルに合わせて好きな方を選択することができます。

出来高制のメリット・デメリット

バイク便ライダーのほとんどの方が、この「出来高制」で仕事を行なっています。稼げるときに稼ぎたい、仕事へのモチベーションを高く持ちたいという方には、出来高に応じた報酬を受け取れるシステムが合っています。

完全出来高制平均額  月額:25万円〜30万円

出来高制のメリットは何と言っても、「やればやっただけ確実に収入が増える」という点です。経験を積み、多くの荷物を配送できるようになると、それに比例して収入も増えていきます。結果、固定報酬よりも稼げるようになることも多いのです。「頑張れば頑張るほど報酬に反映される」というのは、仕事へのモチベーションを高く持つことにもつながるでしょう。

さて一方で、この出来高制にもデメリットがあります。それは、上手く配送が出来なかった場合です。配送のたびに、道に迷ってしまい時間がかかってしまったりすると、一日に配送できる仕事量も少なくなり、必然的に収入も落ち込むことになります。また、季節によってバイク便需要の変化があると、その変化を受けやすいという点もデメリットと言えるかもしれません。

固定報酬のメリット・デメリット

仕事に安定を求めたい方には固定報酬制が向いて言えるでしょう。コンスタントにコツコツとお仕事をこなすタイプの方におすすめです。

固定報酬制平均額  日額:10,000円

固定報酬のシステムを選ぶメリットは、何と言っても安定性が高いという点です。バイク便需要が高い時期もあれば、それほどでもない時期もあります。このような需要の影響を受けにくく、一定の報酬が支払われるのが魅力です。また、「まだ自分のスキルに自信がない」「無理せず確実に一つ一つの仕事をこなしていきたい」また、「小型車両で高速道路を利用できない」という方にも向いていると言えるでしょう。仕事に安定性を求めたい方や、安心して仕事に取り組みたい方にとっては、固定報酬制のメリットは大きなものだと言えそうです。

反面、固定報酬のデメリットは、「どれだけ頑張っても、その頑張りが報酬に反映されづらい」という点です。スキルが上がって一日に配達できる量が増えたとしても、収入が目に見えてアップするわけではありません。そのため、スキルが上がると出来高制に変更される方が多くいらっしゃいます。

これらのメリットデメリットを総合的に判断して、自分自身に適している報酬体系を選ぶことができます。また、最初は固定報酬ではじめて、慣れてきたら出来高制に移って働くなんてことが出来るのも当社のいいところだと思います。
もっと詳しいことを聞いてみたい、応募したいけど少し不安という方は、どうぞお気軽にご連絡下さい。



ご相談・ご応募は、下記までお電話ください。
0120-194-005




Copyright(C) バイク便マッハ50 Co.,Ltd. All Right Reserved.