バイク便の求人募集情報

バイク便のマッハ50 0120-194-005
バイク便マッハ50の求人募集情報。
バイク、軽貨物、自転車、内勤など
各分野でスタッフを募集しています。
バイク便サービス 自転車便 格安配送ビジネス便 軽四輪便 ハンドキャリー便 全国当日配達リンク便 機密保持便

バイク便TOP
会社概要
求人募集情報
サイトリンク
お問い合わせ
個人情報保護方針
サイトマップ


バイク便ライダーの面接、適正について

バイク便ライダー募集要項

マッハ50でバイク便ライダーとして働くにあたって、どのような点から適性を判断しているかをまとめました。

Q1.バイク便ライダーに特別な免許やスキルは必要ですか?

A.バイク便で使用する車両をお持込の場合、営業ナンバー化「臨時営業許可証」を取得(申請により簡単に取得できます)していただきますが、免許は通常の「自動車二輪普通免許」(小型免許)でOKです。(*AT限定免許でもOKです)

運転スキルは免許取得後1年以上を条件としておりますが、レンタル希望の方は21歳以上が条件となります。バイク便と聞くとレーサーばりのすり抜け技術が必要と心配なさる声もありますが、弊社では危険な運転を禁止しております。

一言アドバイス:マッハ50では「安全運転ができるか」を重要視しています!

Q2.求める人物像や適性の高い性格などはありますか?

A.配送能力の違いはお客様の評価や収入を左右する大きな要因ではありますが、それらは運転技術よりも道路事情の熟知により決まります。したがって面接で重視されるのは月並みですがその型のお人柄ややる気を拝見させていただいております。

雨の日、風の日、寒い日、暑い日、お預かりした荷物をしっかり届けていただける方かどうかを確認させていただいております。道路事情は研修のほか、日々の業務の経験によって培われていくものですから面接の時点で熟知していなくとも心配ありません。地図が読めればOKです。

一言アドバイス:マッハ50では「配送能力が高いか」「地図を見るのが得意か」よりも「責任感のある人物」や「真面目な人物」であるか、に注目して面接を行っています。

Q3.そのほかに、面接時に重視する点があれば教えてください。

A.集荷や配達の際には大手企業様にも出入りしますので、お客様へのご挨拶がしっかりできる方や清潔な印象がもたれるかも重要なポイントです。

もちろんバイクに関する知識が多い方、メンテナンススキルのある方であればそれに越したことはありません。「バイクが好き、走るのが好き」な方でも大歓迎です。面接時にピカピカのよく手入れされたバイクで来られる方は、それだけでもポイントアップですよ。

一言アドバイス:バイクや身なりの清潔感や挨拶がしっかりとできるかという点も重視しています。

Q4.バイク便ライダーから希望者へ、こんな人にライダーが向いている!という話があれば教えてください。

1年のうちで気持ち良く走れる日、ツーリング気分で走れる日なんていったい何日あるのかな?確かにこの業界に入ったきっかけは、「好きなバイクで」「楽しながら」「たっぷり稼げる」だったと思う。でも年数を重ねるうちに、それらはいつの間にか「プロ意識」に変わった。

限られた時間内で正確かつ安全に荷物を届ける…。常に変化し集中し続ける「東京」では決して簡単なことではないんだ。だから常に「もっと早く」を考えられる人は決してこの仕事に飽きない。 一つの配達を完了してお客様に「ありがとう」をもらえた時の喜びはツーリングの気持ち良さ以上のものなんだ。

会社組織の中にいて自分の努力だけで感謝される仕事なんてそんなにないだろ? お客様は困ったからバイク便を頼む。急ぐからバイク便を頼む。頼られることは責任を生む感謝を生む。簡単に見えるが奥が深いのだ。

あなたがこれからバイク便を始めるなら、この境地にたどり着けるまで走り続けられるかがポイントだ。「たかが配達」と思ったらそれまで。我々は「されど配達」を一緒に目指せる方なら大歓迎だ。


マッハ50ではバイク便ライダーの募集をしております。バイク便のライダーをやってみたいけれど迷っているという方は、ぜひ一度ご連絡をください。詳細なご説明の後で判断していただくことも可能です。

お問い合わせ先:TEL:0120-194-005 (株式会社マッハ50 総務部)
バイク便ライダー募集要項





Copyright(C) 1997-2014 バイク便マッハ50 Co.,Ltd. All Right Reserved.