バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

慌てない! 家族が緊急搬送された時の荷物運びはバイク便

慌てない! 家族が緊急搬送された時の荷物運びはバイク便

慌てない! 家族が緊急搬送された時の荷物運びはバイク便
大切な家族が病や怪我で緊急搬送されることになった時、あなたならどうしますか?

何が必要か、どのように運んだらいいのか、分からないことは山積みですよね。
年配のご両親や小さなお子さんと暮らしている場合、こういった緊急時の対応を知っておくことはとても大切です。

今回は、家族が緊急搬送された時の荷物の運び方についてお話します。

どうしたらいい? 入院時の持ち物

何かしらの原因で家族が搬送された場合、その日のうちに帰れるのなら良いのですが、そのまま入院するケースも少なくありません。

入院をするとなると、下着や保険証などの持ち物が必要になります。
生活に必要な荷物は環境が落ち着いてから持ってくるとして、緊急時に必要・用意すべき荷物には何があるのでしょうか?

・普段使っている診察券
・保険証(身分を証明するために免許証もあれば尚良し)
・お薬手帳や服用している薬
・診察代金


自宅で怪我・病気を発症した場合は、救急車が到着する前にこれらを用意しておくと手術や入院手続きもスムーズに行うことができます。
薬にアレルギーがある方も多いので、お薬手帳は診察券とセットで持ち歩いていると良いでしょう。

また、搬送後に入院が確定した場合、自宅に家族が居たりご自身が入院準備をして届けるのであれば、以下の持ち物を準備してください。

・下着
・洗面用具(歯ブラシ、コップ、シャンプー等身だしなみ用品)
・バスタオル、フェイスタオル各2~3枚ずつ
・上履き(スリッパは滑るので、しっかりと足にフィットする物)
・寝間着、部屋着2~3着
・小銭入れ、テレホンカード(携帯電話が使えない病院も多いので)


上記のものがあれば、一通り生活に不自由はしません。
小さなお子さんの場合、絵本やゲーム機などの遊び道具もいくつか持って行ってあげると良いでしょう。

荷物を運ぶ人がいない? そんな時はバイク便を使おう!

荷物を運ぶ人がいない? そんな時はバイク便を使おう!
あなたは付き添いで来ていて、他の家族は仕事が忙しく、休憩を利用して一時的に抜けられても病院まで荷物を届ける時間が無い場合もあるでしょう。
また、自宅に祖父や祖母は居るけど、足腰が不自由で一人で出かけることができないという場合もあります。

そんな時にぜひ活用して欲しいのが、マッハ50のバイク便・軽四輪便です。
バイク便は24時間即日対応で、必要な荷物を素早く安心安全に届けます。

自宅に居る家族、仕事の休憩時間に家族に家にある搬送車の荷物をまとめてもらい、あとはバイク便スタッフに渡してもらえれば、あとは付き添っている人が荷物を受け取るだけです。

GPS機能付きのバイク便・軽四輪便は、少し距離の離れた病院への運搬も状況を確認しながらお待ちいただくことができます。
依頼地から最も近い支店にいるスタッフが荷物を取りに伺うので、入院の分かった段階で手配をすれば数十分~数時間後には荷物を届けてくれます。
料金もリーズナブルで時間指定もできるので、家族と時間を合わせるのも良いでしょう。

コンパクトな荷物ならバイク便、長期入院用の荷物を一気に運びたい場合は軽四輪便を使用することをオススメします。

いつ起こるか分からない家族の怪我・病気。
慌ててトラブルを引き起こさないためにも、対策方法をしっかりと確認しておきましょう。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?