バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

「失敗を救う」明日までに北海道から沖縄に荷物を送る方法

「失敗を救う」明日までに北海道から沖縄に荷物を送る方法

春を目前に、正月ぼけも収まり日々の生活もすっかり取り戻した今日この頃。
眠気も増して、うっかり普段しないようなミスをしてしまうこともありますよね。
この春先の気の緩みを春ぼけといいます。

今回は春ぼけについてお話します。

春ぼけは本当にある?

春ぼけという言葉を耳にしたことがある方も、実際に春ぼけというものが存在しているのか分からないという方も多いはずです。

春ぼけとは、自律神経の乱れ・メラトニンの影響・脳の血流が減る・ビタミンBの不足などが原因で、眠気や頭がボーっとする現象の事を言います。

寒暖差が激しい春にはよく見られる症状です。

春ぼけ対処法

病気や症状扱いをするほどのものでもない、と感じますが、春ぼけが原因で仕事や勉強でミスを犯してしまってはいけませんよね。

ここで、春ぼけ対処法を紹介します。

・体内時計を整える
朝・日中に日差しを浴びる、朝食をきちんと食べる、夕食は早めで夜食は控える、寝る前は部屋を暗くする。
眠いのに寝付けず日中にウトウトしてしまう人は、まず体内時計を整えることから始めましょう。

・運動する
運動をして1日300カロリーを燃焼した人は、しなかった人よりも精神の衰退を遅らせることができるそうです。
春だからといって寝ているばかりでなく、程よく体を動かし筋肉を使うことが大切です。

・睡眠時間をキチンととる
7時間以上9時間以下の睡眠が人間の理想的な睡眠時間です。
体に適した睡眠時間を確保して体を休めることで、体の各箇所が正常に機能できる状態を作りましょう。

最近身が締まらないと感じる方、ご自身の生活と照らし合わせてみて下さい。
対策に不十分と感じる個所があれば対処法を行い、春ぼけを解消しましょう。

しかし、しっかり予防をしていたのに、仕事で失敗してしまう場面も出てくるかも知れません。

例えば、取引先の郵送期限が明日なのに、うっかり郵送を忘れてしまった。
しかも、相手は沖縄、自分は北海道という絶体絶命な状況。
「そんな場面絶対にない」と思うかもしれませんが、あり得ないと思っているミスほど起こしてしまうものです。

そんなミスを犯した時、あなたならどうしますか?

北海道と沖縄の配達事情とリンク便の活用

・北海道から沖縄、1日で郵送なんて出来るの?
北海道から沖縄に郵便物を送るには、一般的には9日程度かかるとされています。
速達を使っても、翌日に届けることはまず不可能です。

日本の端同士を1日で行うのは、一般的な郵送機関では難しいでしょう。
しかし、どんな交通機関にも無理だと思われがちな長距離・離島への翌日配達。
当日対応のできるリンク便を使えば可能です。

・予約が無くても大丈夫、リンク便の便利なシステム
リンク便とは、全国の航空便や新幹線便、貨物船やバイク、貨物物車の機動力をフル活用したサービスです。

ご予約が無くても、当日の電話で、全国当日配達が可能です。
最寄りのスタッフがすぐにあなたの元に向かいます。

・リンク便の特徴
リンク便は新幹線や航空便も利用します、道路を走行していない区間は、ダイヤの乱れがない限りスムーズな配達が可能です。

そして、あらゆる交通機関を駆使するリンク便は走行距離に応じて値段が上がるトラック運送と違い、貨物路線や飛行機を使うので、料金をリーズナブルに済ませることも出来ます。

仕事上のミスは、直接あなたの評価に繋がってしまいます。
ミスをミスで終わらせない対応力こそ、社会人に求められること。
リンク便の力を借りて、ピンチを切り抜けてください。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?