バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

関西一の人口数 交通渋滞の多い大阪は「バイク便」が大活躍!

関西一の人口数 交通渋滞の多い大阪は「バイク便」が大活躍!

全国3位、関西ではトップの人口数を誇る大阪。
900万人近くが居住している大阪では交通渋滞は日常茶飯事です。

しかし、緊急の配達を強いられた時に渋滞は死活問題で、どうにかして回避したいと
考える方や企業も多いことでしょう。
それならバイク便の利用を検討してみませんか?

今回は渋滞の多い大阪で活用したいバイク便の魅力をお教えします。

大阪で渋滞が多い理由

人口の数はもちろんですが、それ以外にも渋滞を起こす原因が大阪にはあります。

日本の中心部に位置していて、物流の都合からもトラックなどが多いです。
また、14万もの企業があり、企業数は東京に次ぐ全国2位
つまり、居住者以外の人も集まりやすいのですが、これも原因の1つだと言えるでしょう。

特に大阪市は7万以上の企業が存在し、これは大阪府全体の50%に相当します。
人口数、場所柄、企業数の多さから、大阪高速道路や主要幹線道路では昼夜問わず渋滞が
起こりやすいです。

バイク便が大阪の配達事情を救う

緊急の配達を委託できる業者自体少ないのに、それに加えて渋滞も多いとなると、有事の際はお手上げ状態。

原稿の納品や資料の送付、学生さんならば願書の提出など、急を要する場合、郵便局や大手配達業者では間に合わない可能性が高いと言えます。

バイク便を活用すればこれらの諸問題を簡単に解決できることでしょう。
バイク便の速さの秘密は「車体の小ささ」にあります。

四輪車よりも車体が小さいため、小回りが利きやすく、四輪車では入れない道を選ぶことができるので、選択肢が豊富です。

プロのライダーは渋滞しやすい・しにくい道を熟知しているため、現状でベストな道を
選ぶことができます。

また、配達は1ライダーにつき1件が基本で、最短距離で目的地へ向かうことができることも
配達スピードを速めていると言えるでしょう。

ケースによっては自転車便の活用を!

狭い範囲での配達ならば、バイク便よりも自転車便が適しているかもしれません。

例えば企業間でのやりとりをする場合。
企業数が大阪府で一番の大阪市では、やりとりの頻度も多いことでしょう。

大阪市のみに限定すると電車で移動しても時間に大きな差異はないかもしれませんが、
社員に配達をさせては業務に穴が空いてしまうことも。

10km圏内での配達の場合、バイク便よりも自転車便が速いです。
人力で動かす分、長距離には不向きですが、バイク以上の小回りの利きで、道の選択肢は
さらに多くなります。

高速道路を使わない市内での移動ならばバイクにも劣らないスピードを出せるので、
バイク便よりも短時間で配達が可能です。

費用もバイク便より安いため、ケースに合わせて使い分けることをオススメします。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?