バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

大量の荷物を即日配達するためには「軽四輪便」が最適

大量の荷物を即日配達するためには「軽四輪便」が最適

ちょっとした荷物の当日配達ならば、業者に依頼できなくても自力で配達することが可能かも
しれません。

しかし「大量の荷物」となると話は別で、当日中に数十ヶ所も自力で配達することはまず
不可能でしょう。


しかし、社会人にはありえなくもないこのケース。
例えば全国各地の店舗に納品した製品に欠陥が見られた場合、当日以内に回収・交換を
しなければなりません。

このような状況下では業者に頼らざるを得なくなりますが、1つの荷物でも当日配達は難しいとされていて、大量の荷物ともなると依頼すら困難です。
今回は複数の荷物を当日配達する方法をお教えします。

頼りの綱、バイク便でも難しい!

当日配達と言えばバイク便の活用が思い浮かべるのではないでしょうか。
配達方法の中でもバイク便という業態は最速だと言っても過言ではなく、当日中に配達を考えるのであればバイク便が最適です。

しかし、バイク便は大量の荷物を運搬するのに適していません。
書類などのライトなものを配達することに特化していて、重量や大きさなどに条件・制限が
存在する
ので、依頼すら叶わないことでしょう。

軽四輪便の活用を!

大量の荷物を各支店に当日配達したい場合に最適なサービスは「軽四輪便」です。

一般の配達業者では、1台あたりの配達量を多くして、数多くの配達先を訪問するスタイルが
採用されています。

弊社が行っている「軽四輪便」では、1台で訪問する配達箇所を少なくしているので、
他の配達業者よりも素早い対応が可能です。


バイク便のように荷物の大きさによる規制が少ないのも魅力的。
今回のケースのように複数の支店に向かわなければならない場合は、自動車数台でルートを分担して荷物を運搬することで当日中の配達を可能にします。

軽四輪便のデメリット

配達速度に関してはバイク便と比べると少し遅いです。
お荷物の個数制限はないので、大きさや重さが制限に引っかからない場合はバイク便の使用をオススメします。

また、一般の配送業者よりも値段が高くなるのがネックです。
時間の指定が無い場合、他の配送方法にアドバンテージがあるかもしれません。

しかし今回挙げたトラブルの対処には唯一であり、最適な方法だと言えるでしょう。
活用の仕方次第で、軽四輪便は非常に有用性の高いサービスです。
有事の際はご検討をお願いします。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?