バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

【早いのはバイク便だけじゃない!?】自転車便のメリット

【早いのはバイク便だけじゃない!?】自転車便のメリット

荷物を配達したいのだけど、時間が足りない!

そんな時にはぜひバイク便を活用していただきたいと思っているのですが、場合によっては自転車便を選択することでより迅速に、より安価に配達が可能となります。

今回は自転車便のメリットをご紹介いたします。

【自転車便のメリット】 早い

バイク便は車体が小さいので小回りが利きやすく、迅速な配達が可能となっていますが、配達条件によってはバイク便よりも自転車便のほうが素早い配達が可能です。

バイク便は小回りがウリですが、それでも交通状況によっては渋滞に巻き込まれてしまう可能性は否めません。

経験豊かなライダーが最短・最速のルートを選んでいるのですが、急なアクシデントなどのリスクは極力減らしたいものです。

渋滞や交通規制の影響を受けにくく、機動性が高いのが自転車便です。
バイク便では走行不可能なルートも自転車ならば問題なく使用できます。

距離が長くなるほどバイク便のメリットが活きてくるのですが、近場への配達で、一分一秒を争う状況下において自転車便はその真価を発揮するでしょう。

【自転車便のメリット】 安い

バイク便ですと、バイクを使うので燃料費がつきものです。
しかし、自転車便は人力ですから燃料費がかかりません。

つまり、燃料費の分だけサービスにかかる料金が値引きされるということ。
これによって低価格な配達を実現することができます。

【自転車便のメリット】 エコロジー

環境の改善が世界的な課題となっている現在、エコロジーが重要しされています。

人類は文明を発達させ、快適な暮らしを手に入れてきました。
しかし、それによって地球への悪影響が懸念されています。

車やバイクなども地球に配慮した仕様に変わってきてはいるのですが、残念ながら完璧に配慮できていないのが現状です。

それでも生活をしていくとイレギュラーは起きてしまいます。

緊急に配達しなければならない荷物がある、でも地球環境も気になるし……。
そんな時に自転車便の存在を思い出して下さい。

自転車便は人力で走行可能ですから、環境に悪影響を与えません。
地球温暖化にも配慮した、エコな配達方法と言えるでしょう。

わざわざ環境問題を加速させたい、なんて考える方はいないと思います。
出来ることならば地球に優しくしていきたいですよね。

近場での配達ならば自転車便を活用してみましょう。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?