バイク便マッハ50は24時間営業!
バイク・軽四・航空便などの機動力で
全国どこへでも緊急配達いたします

もう間に合わないかも!? そんな時はバイク便を利用しよう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

もう間に合わないかも!? そんな時はバイク便を利用しよう!

「今日までの書類を送り忘れていた!

なんて経験はありませんか?
今から郵送したところで間に合わない時間帯だと、心は焦っていくばかり。
ひとまず心を落ち着かせて、バイク便の存在を思い出してみてください

バイク便は即日で書類・物品を配送してくれるので、緊急の配達に重宝するサービスです。
期限・時間の問題でお悩みの方はバイク便を頼ってみるのが良いでしょう。

今回はバイク便のメリットについてまとめてみました。
バイク便という選択肢さえ覚えておけば緊急時でも焦る心配はなくなりますよ。

メッセンジャーをもとに生まれたバイク便

バイク便の意味はそのままで、バイクで物を配送するサービスの事です。

ニューヨークで行われていた自転車便(メッセンジャー)を日本でも取り入れようとしたのですが、 東京と近郊の県を網羅するためには自転車よりもバイクの利用が適していたので、 バイク便が
生まれました。

四輪車の配送サービスとは違い、配送できる量が少ないので料金は割高になってしまいますし、配送する物の重量制限などもありますが、 その分メリットも豊富です。

バイク便のメリット

バイク便最大のメリットは配送が早いことです。

車体が小さく、小回りが利くため、四輪車では難しい細い道や狭い路地でも走行することが
可能
なので、早く配送することが出来るのです。
バイク便のメリットが特に活きてくるのが都市部での配送です。

長距離配送に向かないバイク便ですが、比較的狭いエリアを移動する場合は四輪車よりも
断然早く配送することができます

場所にもよりますが、発送から数時間以内で送り届けてくれるので緊急時はバイク便の利用が
オススメです。

大量に配送をすることのできる四輪車に比べて、バイク便は大体1人につき1つの荷物を
扱います。
これはデメリットとして捉えられがちですが、実はバイク便のメリットの1つなのです。
1人が1つの荷物に特化しているので素早く配送できます。

また、荷物を大量に配送すると、全てに全力で集中ができないため、扱いが雑になってしまう
恐れがありますが、 バイク便にはそういった心配がないのも魅力となっています。

バイク便の活用法

バイク便のメリットから考えてもらうとわかるとおもうのですが、緊急時の活用に最も有効だと
言えます。
かつては広告業・出版業での原稿・写真フィルムの配送に重宝されていました。

昨今ではデジタル化が進み、インターネットを活用してデータのやりとりが可能ですが、
データ化する事のできない物品の配送では今でも利用されています。

他の宅配業務に比べると料金が高いので、緊急時・素早く物品を届けたい時など、ポイントで
利用するのが賢いバイク便の使い方
です。

今回紹介したバイク便のメリットをしっかりと覚えておいていただければ、上手に活用できる
はずですので、お急ぎの際にはご利用を検討してみてください。






バイク便マッハ50ならお電話
一本で、ご指定の場所からご
指定の場所まで緊急配達!

東京、大阪、名古屋などの都
市圏に限らず全国どこへでも
緊急当日配達が可能です。

平日24時間対応で、全スタッ
フはGPS装備!

定期的な運行、常駐での貸切
チャーター対応など格安料金
で承ります。
お気軽にご相談下さい。

マッハ50ではバイク便ライダ
ーを募集しています。

そのほか軽四輪貨物ドライバ
ーや自転車メッセンジャー、内勤スタッフなど様々なメンバーも募集しています。

新しい事務所で楽しい仲間と
働いてみませんか?